続けてエントリーする予定だったのですが、予定は未定にして…って、昔のヒトは真理を突いていますね。
ちょっと時間が空いてしまいましたが、続きです。
なんて、自己満足に過ぎないのかな、などとも思う、果たして私の個人的見解って少しは共感を得ているのでしょうか???ちょっと疑問に思う今日この頃・・・・・
で、twoに入る前に、前回言い忘れていたことを一言だけ。
足捌き、と言えば、アラフェスのrainのラスト、少し体勢を崩したのかワザとなのか、その辺は判然としませんが、袖に(というかバックにというか)消える寸前、左足が流れますよね?
そのフォローの仕方、と言いますか、次への繋げ方と言いますか、あの左足の流れの色っぽさにクラクラしております。なんだろう、浮遊感?が余韻を残す、というか、上手く言葉になりませんが、そこだけをつい何回となくリピートしておりました。
さて、この数年、情報を追いかけ拾いしたのは4年前後だと思うのですが、色々表現されている記者さんやらサトシックの皆様やらの言葉を自分なりにイメージ化しているのですが、そのイメージどおりの映像って中々無いのが現状なのですよね。
何を言いたいのかと言いますと、大野智の声・歌が空間を支配する、染め上げる、そんな情景を見たいと思っているのです。ドームしかり、国立しかり!!
特に、国立の天井席、大野さんの歌声が天空に抜けていく、なんて表現に出会うと、その場を体験してみたいと思うのです。
今回のtwo、そんな願いをなんとなく画(エ)として見せて頂いたように感じています。
う~~ん、本当は表情を加工すべきなのでしょうが、ちょっとだけこのままで…スミマセン;;
ここ、woo~のシャウト(?)のところ、一気に引いてドーム全体(ではないにしろ)を見せて、歌声が空間を包み込む、そんな情景を形にして見せてくれたように感じたんですね。
ここまで引いた画像を挟んでくれたことに、やはり意図したものがあったのではないか、と思ったのです。
正直に言えば、もっと細かく引いて欲しかったりはするのですが、でもね、ここまで心を感じた画があまりなかったように思うので、その意味でも今回の編集は大変有難かったです。
そして、もう一つ、この歌叶わぬ恋の歌だと理解しているのですが、夜の情景、ですよね。
明けて欲しくない一夜?
何回か使われているこのパターン、満天の星空の下(モト)佇むって感じに見えますよね?
ペンライトが凄く効果的!!
見せ方に歌心・詩心を感じたのですが、皆様はいかがでしょうか?歌詞の内容を画でも表現しようとしている、ように思えたのですが…?!
そんな訳で今回のソロ、かなり満足させていただきました。
言葉が足らないようにも思うのですが、今回ばかりは何か言うより、兎に角見続けていたい、浸っていたい、そんな思いを強くしています。
(どのソロも、見れば観るほど惹きこまれる感がありますが、そこにまた一枚、手強いカードが加わりました)