皆様、森永のベイクCM30秒Vr.、捕獲叶いましたでしょうか?
本日、娘と二人で、今回のクオカードのキャンペーンについて、単純に計算してもちょい700万円以上は掛けている訳だから、凄く力が入っているんじゃない?という会話をしていたのですが、実際、昨年度の宣伝費の2倍を投入している、とのこと。
単純計算
(1,000×2+82)×3,000=6,246,000
+クオカード制作費+封筒・挨拶状+宛名書き費用
CMとかポップとかの費用はもっと掛かっている筈ですが、その辺の金銭感覚の持ち合わせは無いもので、分かる範囲の計算だけですけれど……
金曜日の日経MJに関連記事が載っていたのに、夜になって気が付きました。
それによれば、6月にもCMの投入がある、とか。
工場にラインを新設して生産量5割UP体制で、夏チョコに力を入れているそうです。
男性向け商品の開発も進めているそうですので、あと2つのドア、6月には開くのかもしれませんね。
今回のCMは本当に文句無い仕上がりで(あくまでも大野さんの魅力を伝えてくれている、という意味で、ですが)売上も5割り増しを目標にしている森永さんに、追い風になってくれるだろう、と信じています。